SSブログ

ダイエット中の外食は…。 [カラダ&ダイエット]

今やってるダイエットは、食べる量にはこだわらず、

「マゴワヤサシイ」食材に、玄米ごはんと味噌汁を加えるのが理想形。


というわけで、外食のチョイスにもひと工夫。

↓こちら、大丸神戸店内にある「豆蔵カフェ」の五種豆の餡掛け豆腐膳です。

androidapp/21276150628122856648937291.png

このセットだけで、

マ(豆類)=五種類の豆、豆腐、高野豆腐、味噌汁

ワ(海藻類)=トロロ昆布、ひじき

ヤ(野菜類)=切り干し大根、三つ葉

サ(魚介類など動物性タンパク質)=かつお節

が摂取できます。

玄米が食べられるお店というのも、貴重ですよね~[かわいい]

そして、お茶タイムには

そごう神戸店「カフェシューライル」の抹茶ゼリーをチョイス。

androidapp/21277150628182618559902496.png

抹茶ゼリーの下に、黒ゴマプリンが入っていたので、

「ゴ(ゴマなどの種子類)」も摂取できました!

アイスもバニラではなく、「きなこ」。「マ(豆類)」さらに加算です。

ダイエット中の外食って、落とし穴のように思いがちですが、

メニューの選び方次第で、なんとでもなるものなんですね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。