SSブログ

パンのまち散歩♪ [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

184、185、186品目は「キッシュ」「チキンナゲット」「カレーパン」です[わーい(嬉しい顔)]


神戸市は、1世帯あたりのパンの購入金額と購入量が全国1位。

そんな神戸っ子気質を反映してか、 

マップ片手にパン屋めぐりを楽しむ「KOBE パンのまち散歩」というイベントが、

今月から始まっているそうです。

イベント自体、今日初めて知りましたが、

たまたま昨日、「キッシュ」が食べたくなって、三宮~元町のパン屋を巡り歩いておりました。

日常的に「パンのまち散歩」をしてるわけですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20131112_203724.jpg

結局、「ビゴの店」でお買い上げ。

キッシュもフォカッチャも、ワインと合う合う~[かわいい]

 

翌朝は、カレーパンとコーヒー。

揚げパンじゃないので、油が回って気分が悪い、なんてことはありません[わーい(嬉しい顔)]

 けど、もうちょっとカレーが入ってるほうがうれしいなあ。

IMG_20131113_083724.jpg

ちなみに、「ビゴの店」も、「パンのまち散歩」のイベントに参加しております!

期間は、今月いっぱい。

パン好きのみなさま、神戸にいらっしゃ~い[かわいい]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぷあぷあ

makimakiさん、nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2013-11-14 23:10) 

peko

神戸は美味しいパン屋さんがいっぱいあって住みやすい街ですよね。私もパン好きです!カレーパンなら、最近できた三宮のミントキッチンのいずみカリーさんのカレーパンはナンを使った変わり種とか。美味しかったですよん!ちなみに、私のマイフェイバリットパン屋さんは、住吉のマルイパンです。何食べても美味しいです!
by peko (2013-11-17 15:17) 

ぷあぷあ

pekoりん、コメントありがとうございます♪

いずみカリーのカレーパン、今度トライしてみようっと!
by ぷあぷあ (2013-11-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛さにノックアウト!ジミベン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。