SSブログ

辛さにノックアウト! [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

182、183品目は「担々麺」「煮卵」です!


京都を歩く旅。

2日目はあいにくの小雨模様。

京都トレイル第2弾はあきらめましたが、

錦市場で朝ごはんを食べ終わったころに雨もやんだので、

鴨川をくだって、京都駅まで歩いちゃいました[るんるん]

IMG_20131110_123639.jpg

歩道が整備されているので歩きやすいし、何より道に迷う心配なし!

いいお散歩コースですね[わーい(嬉しい顔)]

 

ランチは、神戸に戻ってから。

「麺飯 つねむら」で、担々麺を食べました[かわいい]

IMG_20131110_142455.jpg

 

ダンは「サンラー麺」に挑戦したものの、あまりの辛さに途中でギブアップ。

ワタシの方が辛いの得意なので、交換してあげましたが…

担々麺の方が、断然おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

ダンは、その後、香辛料パワーでお腹ゴロゴロ。

自分の許容量を見誤ってはいけませんね。

教訓なり。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。