SSブログ

京都一周トレイル♪ [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

181品目は「ピザ・マルゲリータ」です!


週末を利用して、「京都一周トレイル」のコースを歩いてきました!

 

「京都一周トレイル」とは、

伏見稲荷から嵐山までの全長70キロと、

京北地区を巡る40キロのコースから成るロングトレイルコース。

バスや地下鉄が充実しているので、ショートカットや寄り道も可能です[わーい(嬉しい顔)]

今回は、市営地下鉄・蹴上駅(東山30-1)からスタート!

琵琶湖疎水の「ねじりマンボ」(東山30-2)を抜けます。

IMG_20131109_110001.jpg

 

日向大神宮(東山33-2)。うっそうとした木々が京都っぽい。

紅葉はまだでした。

IMG_20131109_114636.jpg

 

台風18号の影響で閉鎖されていたコースを迂回して、 

大文字山の山頂へ。

さらに足をのばして、五山送り火の「大」の字の火床を見ました。

へえ~。こんなんになってるんですね!

IMG_20131109_141617.jpg

ここからは、延々下って、

哲学の道(東山50)、銀閣寺(東山51)で、今回は終了~。

3時間強の、楽しいトレイルでした[かわいい]

 

下山後は、「NOANOA」でランチ!

IMG_20131109_152809.jpg

ビールもワインも飲んだけど、

ここから、宿のある京都市役所前まで、さらに1時間以上歩きましたよ~[るんるん]

 

観光客でごった返す市街地とは、別の顔が楽しめる「京都トレイル」。

なかなか、オススメです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆乳鍋♪辛さにノックアウト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。