SSブログ

豆乳鍋♪ [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

179、180品目は「豆乳鍋」「にゅうめん」です[ハートたち(複数ハート)]


昨日に引き続き、鍋シリーズ♪

今回は、ミツカンの「ごま豆乳鍋」を使いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20131107_214027.jpg

コクがあるので、豚肉や薄揚げが合いますね~。

〆には、先日淡路に行ったときに買った、

その名も「淡路島ぬーどる」!

IMG_20131107_215818.jpg

ふつうのそうめんより、

太くて、長いので、スープのからみ具合がいいんですよ♪

 

淡路島の飲食店では、

この「淡路島ぬーどる」を使ったオリジナルメニューを出していて、

マップにもなっています。

和にも、イタリアンにも合うので、機会があれば、ぜひ[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭ポンズ~!京都一周トレイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。