SSブログ

アーモンドの実力! [ビューティー☆]

最近、アラフォー仲間が集まると、

必ずといっていいほど話題になる「女性ホルモン」の話。

そういうお年頃なんですね…。

女性ホルモンが減ることで、見た目にも衰えるばかりでなく、

閉経後には、骨粗しょう症や、くも膜下出血のリスクも高まるとか。

ひえ~怖~い[がく~(落胆した顔)] 

いつかは衰えるものですが、何とかスピードを遅らせたい!

というわけで、とりあえずアーモンド生活を始めてみました[グッド(上向き矢印)]

2010042122380000.jpg

100均で買ったピルケースに入れて、持ち歩き[ぴかぴか(新しい)]

小腹がすいたら、おやつ代わりに食べようっと[わーい(嬉しい顔)]

アーモンドに含まれるビタミンEは、抗酸化作用が強く、老化を防ぐため、

別名“若返りのビタミン”ともいわれるそう。

血行をよくする働きもあるので、血行障害から来る肩こり、頭痛、冷え性などの症状も改善。

さらに、ホルモンのバランスを正常化する働きもあるほか、

コレステロールを下げ、動脈硬化を予防してくれるそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

以前ブログに書いたエリカ・アンギャルさんの本にも

「日本の女性たちよ。アーモンドの実力をもっと知って」

って書いてました(見出ししか見てないけど)。

しかし!

友達に言わせると

「女性ホルモンを保つには、恋のトキメキが1番よ[ハートたち(複数ハート)]」とか。

これは、なかなか難しいっすね…。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

8kuro

アーモンドですか~。妻に買って帰ろうかな?
つまみに自分で食べそうですが・・・(^^;
by 8kuro (2010-04-22 15:24) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
確かに、アーモンドって、おつまみ系ですよね~。

by ぷあぷあ (2010-04-23 21:27) 

素

はじめまして。パワースポットの宅配です。
ただ、かけ続けていただいているだけで、その場所が、あらゆる病気が改善したり、いい事が、次々起きる「最強のパワースポット」となる、「音声ファイル(歌声)」を、完全に無料でダウンロードしていただけるサイトを立ち上げさせていただきました。是非体験していただき、一人でも多くの方が、この奇跡を体験して、幸せになっていただけますように、ご紹介いただけましたら、幸いです。

by (2010-04-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亜細亜で宴会♪体温め食材♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。