SSブログ

真夏こそ岩盤浴! [ビューティー☆]

毎日暑いですね~[ちっ(怒った顔)]

こういう日はやっぱり海水浴やプール?

それとも、クーラーがんがんの中、映画でも?

いえいえ、それより、気持ちよくて、身体にもいい休日の過ごし方が…。

それは、「岩盤浴」です[exclamation]

実は今日、神戸市須磨区にある「白川温泉・チムジルバンスパ」に行ってきたんです。

いわゆる「スーパー銭湯」ですが、

ここのいいところは、なんといっても、

韓国式の岩盤浴施設が6つもあること。

岩盤浴でダラダラ汗を流して、

「外気浴」スペースでおしゃべりして、

また再び汗ダラダラ出して、

高校野球の南大阪大会をテレビ観戦して、

さらにまた汗出して…の、繰り返し。

 

毎日こんなに暑いんだから、

わざわざ汗かきに行かんでも…と思われそうですが、

普段かく汗と、岩盤浴の汗は違うんですね~。

夏は、意外とクーラーでカラダが冷えてるので、

岩盤浴はアリ、だと思うのです[ひらめき]

さすがに、新陳代謝も良くなって、顔色もいい感じです。

 

さて、カラダの中の良からぬものを出した後は、

当然ビール!

アテには、石焼海鮮チヂミと、イカポックンをいただきました[ハートたち(複数ハート)]

2008072718030000.jpg

うま~い&辛~い[ハートたち(複数ハート)]

カプサイシン効果も期待できるはず[ぴかぴか(新しい)]

 

ちょっとした旅行気分も味わえて、一石二鳥。

安上がりだし、おすすめ夏の過ごし方ですよ[いい気分(温泉)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。