SSブログ

こ、コウモリが…! [風水]

昨日、夜8時ごろに家に帰ってきたら…。

なんと、うちの門扉のところに、小さなコウモリがへばりついてるではありませんか!

ひえ~[がく~(落胆した顔)]しかも、取っ手の近く!

気づかれないように、触れないように、恐る恐る家に入るワタシ。

一晩したらいなくなるだろうと思ってたら、

今朝もそのままへばりついておりました。

コウモリって、朝に弱いんじゃないの?

あ、それはドラキュラか[あせあせ(飛び散る汗)]

 

めったにない珍客なので、何かの予兆かと思い、調べてみました。

すると…。

中国では「幸せの天使」と呼ばれ、幸運を象徴する縁起のいい動物といわれてるんですって。

コウモリが家に入ってきたり、巣をつくったりするのも、その家が裕福になる予兆とか。

うちにも、なにかハッピーが来る予感[exclamation&question]

とはいえ、家に入られたらパニックものですよね~[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハルヒ

あるよ~。実家に居るときこうもりが部屋に入ってきたこと。
こうもりの方がパニクって、母はラケットでぶっ飛ばしてました。
翌日、命を落とされたこうもりさんが、屋根に・・・
by ハルヒ (2008-07-22 16:09) 

ぷあぷあ

ハルヒさん、臨場感あふれるコメントありがとうございます~(汗)。
実は、本文では書きませんでしたが、家のドアにコウモリさんを挟んでしまったこともあるんです…。
合掌。
by ぷあぷあ (2008-07-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。