SSブログ

3日で運がよくなる「そうじ力」 [読書日記]

 新聞の広告で見て、すごく気になったので
↓この本、早速買ってみました! 

3日で運がよくなる「そうじ力」

3日で運がよくなる「そうじ力」

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫
 
 
「そうじ」と聞くと、真っ先に思い浮かべるのは、掃除機をかけたり、ぞうきんをかけたりする、いわゆる「清掃」。
この本では、それ以外にも、「無駄なものを捨てる、汚れを取る」ことも「そうじ」ととらえています。
たとえば、「着なくなった服をいつまでもクローゼットにしまいこまない」、「古い名刺は捨てる」、「パソコンのメールボックスを整理する」「体を洗う」などなど…。

要は、身辺をキレイにすれば、身もココロもすっきりして、結果、いい運気が入ってくるというわけ。

そんな単純な…と思うなかれ。
 
いきなり大掃除!というわけにはいかないので、手始めに、大量にたまった紙袋を捨て、古い雑誌を捨て、会社の洗面台もちょこちょこ拭き…てなことを意識してやってみたところ、不思議なことに、
「あ~スッキリ♪ワタシってエライと超ポジティブに思えてくるのですね~。
 
この調子で、クローゼットの整理もできるようになれば、
「着ていく服が決まらない!」と悩むこともなくなるかも…。
 
風水でも
運気の上昇を助ける良い気(旺気)を家に取り込むには、掃除を欠かさずに清潔さをキープすることが大切」といいます。
 
「そうじ力」と「風水」。密接な関係がありそうですよ
 
ちなみに、24日の六白金星の風水アクションは
「部屋の中の不要物を一掃して、運気に刺激を与えましょう」。
さて、今日は何を捨てようかな♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。