SSブログ

ハロウィーンの玄関飾り☆ [風水]

31日はハロウィーン☆

幽竹さんの2006年「金運暦」に、金運を呼ぶ行事として挙げられています
「飾りつけは2週間前から始めましょう」とあったので、
ちょっとずつグッズを集めておりましたが、今日、素敵なフラワーアレンジを980円で見つけたので即買い!
オレンジ系のガーベラなどのほかに、リンゴやフォックスフェイスなどの実ものがたくさん入っていて、「実りの秋」らしいアレンジです
やっと、ハロウィーンらしい、にぎやかな玄関飾りが出来上がりました

といっても、アレンジ以外はお菓子なんですけどね

ハロウィーンの日は、仮装パーティーなどで楽しむのがベストですが、
それが無理なら、いつもと違うイメージの服を着ると良いとか

ひとりでの食事は避けて、大勢でわいわいと。
かぼちゃの煮物やタルト、甘いものを食べるといいそうです

ハロウィーン自体は、日本人にはあまり馴染みがないイベントですが、
雰囲気を楽しみましょう~

 

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

  • 作者: マーサ ウェストン, ハンス・アウグスト レイ, マーガレット レイ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。