SSブログ

モンステラの定点観測☆ [アロハ~♡]

我が家のモンステラに、新しい葉っぱが生まれました

最初は、こんな感じ。

だんだん、広がってきて…

ほ~ら、こんなにキレイな葉っぱに!

普通の葉っぱに、だんだん切り込みが入るものだと思っておりましたが、
最初から、立派に切り込みが入ってるのですね~

でも、全部の葉っぱに切り込みがあるわけではないので…。
不思議ですね~

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポポろん

葉っぱ、かわいいですね~。生長する瞬間を「目撃」したのね、何だかうれしくなります!

私は洗面所などにちょこちょこお花を飾るんだけど、つぼみが開いていくのを観察するのが楽しいです。観葉植物もでっかいのを置きたいけど、ネコ(小春ちゃんよ)が野生を思い出すのか身もだえするので我慢しています…

下の「やつれた」話題、受けてしまいました。すみません・・やっぱ、そういう時は「お互い、トシとりましたよねー」と、「お互い」のところを強調して、決して負けてはいけないですよ!!

打倒・重力。がんばりませう♪
by ポポろん (2006-10-23 09:13) 

ぷあぷあ

ポポろんさん、コメントありがとう~♪
生長する瞬間というより、何日かかけて広がっていったのですよ~。
やっぱり、日々変わる姿っていうのは、うれしいものですね。

「やつれた」話。あまりの一言に、ワタシでさえ「あうあう状態」になってしまったのですね。不本意なり。
5年の歳月はキビシイものですな~。
この「変化」は、あまりうれしいものではありません…(泣)

打倒・重力。目指せアンチエイジング!ワタシもがんばりまする!
by ぷあぷあ (2006-10-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。