SSブログ

河内ワインと…! [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

201品目は「ロールキャベツ」です!


ロールキャベツって、昔、母がよく作ってくれましたが、

実際自分で作るとなると、かなり、大変ですよね~。

そこで、小林カツ代さんのレシピ登場!

その名も「ロールキャベツみたい?」(笑)

ミンチをキャベツで包まずに、

一緒に煮込んじゃいましょう!という超簡単レシピ。

IMG_20131210_201448.jpg

スープが多かったので、フジッリも入れてしまいました。

ま、気分だけでもロールキャベツ♪

 

今日の赤ワインは大阪の「河内ワイン」!

河内ワインのぶどうは、100%国産なんだって。

日本の農業を守るためにも、

国産ワイン、応援しまっせ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

makimakiさん、いつもnice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2013-12-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。