SSブログ

生カステラ~♪ [神戸スイーツ]

生ビールが美味しい季節ですが、

最近、デザートも「生」流行り[るんるん]

生カステラとか、生ドーナツとか…。

で、遅ればせながら、やっとワタシも食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

神戸西洋菓子処フーケの生カステラ「パン・デ・ロー」です。

2010080614150000.jpg

三宮のお店だと、アイスクリーム、焼き菓子とセットでいただけます[ハートたち(複数ハート)]

カステラの原型といわれるお菓子だそうで、

見た目は普通のスポンジカステラだけど、中はとろ~ん。

2010080614210000.jpg

シンプルな味で、美味し~い[ハートたち(複数ハート)]

けど、

本来、ふんわりしているはずのものが、トロッとしてると

「なんか失敗して、生焼けなんちゃうん」

「お腹痛くなるんちゃうん」

と、思ってしまいます…[たらーっ(汗)]って、ワタシだけ?

まあ、話のネタにはなりますね[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。