SSブログ

猛暑の風水術★ [風水]

本当に、毎日暑いですね~[いい気分(温泉)]

ウチは、寝室にクーラーがないので、毎晩グッタリ[バッド(下向き矢印)]

かと思えば、会社で冷房にさらされ、冷え冷え~[バッド(下向き矢印)]

昨日は映画館の殺人的な冷房で、足先凍りそうに[バッド(下向き矢印)]

この、体温の落差も夏バテの一因なんですよね…[ふらふら]

 

暑さに気をとられて見逃しがちですが、実は夏こそ大切なのが、冷え対策。

風水的にも、特に冷やすとよくないのが、運のベースになる「おなか」と「足」。

風水家計簿にも「しょうがなどの食べ物を積極的に摂り、体を温めましょう」と書いてありました。

で、先日見つけたのが、コレ。

2010080316430000.jpg

シンプルなバニラに見えますが、

「しょうが」のジェラートなんです[ひらめき]

しょうがの味が、さっぱり、ピリリ。

体冷ましてるのか、温めてるのか分かりませんが、

なんか体に良さそうな雰囲気です[わーい(嬉しい顔)]

(久しぶりに風水ネタで書いたつもりが、結局、食べ物日記でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2010-08-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麩ドーナツ♪生カステラ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。