SSブログ

カキの誘惑♪ [食べ物日記]

てんきち母ちゃんのレシピで気になっていた

「牡蠣のガーリックオイル漬け」。

そろそろ食べどきなので、パスタにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

2009121122500000.jpg

そもそも、牡蠣をオイルに漬けて保存する、ということ自体初めて。

ホントに、1週間も持つのか~と不安でしたが、

まだお腹も痛くならないので、大丈夫なのでしょう。不思議だ。

 

…が、なんか「コレだ!」っていう味にならなかったなあ。残念。

牡蠣はやっぱり、採れたて、ぷりぷりが一番美味しいのかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

というわけで、リベンジ!

新鮮な冬の味覚を味わいに、伊勢志摩まで行ってきま~す[わーい(嬉しい顔)]

今年2回目の的矢がき!楽しみだあ~[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

8kuro

牡蠣のガーリックオイル漬け!知りませんでした。
でも牡蠣は、やっぱり新鮮なモノが良いかも知れませんね。
的矢がき!?これまた知らなかった=^^=
by 8kuro (2009-12-14 13:07) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
的矢がき、実も大きくて、ぷりっぷりなんですよ~。
広島より、断然美味しい!と思います♪
機会があれば、食べてみてくださいね!
by ぷあぷあ (2009-12-14 23:31) 

ぷあぷあ

ジュリエットさん、はじめまして♪
nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2009-12-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬チェブ♪カキがキタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。