SSブログ

「華麗なる一族」♪ [食べ物日記]

両親の金婚のお祝いに、

神戸・須磨区にある

神戸迎賓館須磨離宮「ル・アン」に行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

P1000191.jpg

こちらは、大正時代に建てられた邸宅で、

昭和16年ごろまでは迎賓館として使われていたそうです。

「離宮公園」は、遠足にも行くぐらい神戸市民お馴染みの場所ですが、

その近くに、

こんなに大きなお屋敷があったなんて、知りませんでした!

レストランとして営業を始めたのは、07年からなんですって。

ちなみに、設計者は設楽貞雄氏といって、

あの「華麗なる一族」の舞台となった旧岡崎邸を建てた人だそう。

美味しくて、美しいヌーベルフレンチをいただきながら、

ワタシもしばし、「華麗なる一族」の気分に浸りました(笑)

 

最後には、金婚のお祝いのデザートプレートが[ハートたち(複数ハート)]

P1000175.jpg

こういうサプライズって、うれしいですよね~。

お店の方が写真を撮ってくれて、すぐにプリントしてくださったのも、

うれしいサービス[ぴかぴか(新しい)]

感謝、感謝です[ハートたち(複数ハート)]

 

食事後には、お店の方が、建物の中を案内してくださいました。

階段には、大きなステンドグラス。

P1000186.jpg

3階の大広間では、結婚式もできるそう。和洋折衷の感じがステキです。

P1000181.jpg

P1000184.jpg

すごい、ステキ[揺れるハート] 

ワタシたちも★年後、ここで金婚式やるっていうのはどうかしら?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

8kuro

ぷあぷあさんのご両親、金婚式おめでとうございます☆☆☆

素敵な所ですね☆☆☆

そして、なにより金婚式のご両親、お祝いするぷあぷあさん始めご家族が何より素敵だと思います。
ご両親の金婚式&ぷあぷあさんファミリーに乾杯!!
by 8kuro (2009-06-11 16:36) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

50年もずっと一緒に仲良く暮らすって、

考えてみたら、すごいことですよね~。


by ぷあぷあ (2009-06-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。