SSブログ

泡のチカラ♪ [風水]

今日は、友達と二人で、おうちランチ♪

ちょうど、今日の開運行動が

「シャンパンを飲んで楽しく過ごしましょう」だったので、

まずは、シャンパンで乾杯[るんるん]

2009060614030000.jpg

手前に写っているのは、

マグロのポキ(ハワイ料理)に、アボカドをのせたもの。

海苔をかけすぎて、黒く見えますね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、美味しいんですよ~[ひらめき]

 

 

風水的に、

泡が上に上がっていくビールやシャンパンは、やる気を上げてくれる飲み物。

言葉を生み出す力もあるので、食事の始まりにはピッタリです。

とか。

 

シャンパンでやる気アップ効果が出たのか、

たっぷり飲んで、たっぷり食べたにもかかわらず、

フラの特訓までやりましたわよ~[わーい(嬉しい顔)]

まさしく、泡のチカラですね[るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

8kuro

ランチにシャンパン!!羨まし==イ!

ポキ!?知らなかったのでレシピを調べて見ました。
おかげで、更に美味しそうに見えます(^^)

食前酒にはビールかシャンパンですねv
by 8kuro (2009-06-08 15:39) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪


ウチでは、マグロは醤油とごま油と白ごま、

アボカドは、マヨネーズとわさびで味付けしています。

ハワイでも、家庭ごとに味付けはさまざまみたいですよ~。


マグロとアボカドの組み合わせは、サイコーですよね!


by ぷあぷあ (2009-06-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。