SSブログ

ベトナム料理「タン・カフェ」 [食べ物日記]

神戸・三宮のサンプラザ地下にあるベトナム料理屋さん「タン・カフェ」に行ってきました。

地下街の中でも、はずれにある店だし、

日曜日の夜なので、すいてるかな~と思いながら行ったら、

めっちゃ満員でした!

「知る人ぞ、知る」人気の店だったのですね~。

お店の人は、みんな若いベトナム人の方で、元気&笑顔いっぱい。

活気があって、アジア~!という雰囲気です。

 

まずは、ベトナムビール「333(バーバーバー)」で乾杯[ハートたち(複数ハート)]

手前は、揚げ春巻きです。

2008062920190000.jpg

↓春雨サラダと、鶏肉となすびのココナッツ炒め。

2008062920230000.jpg

ベトナムチャーハンというのも、初めて食べましたが、

ガーリックが効いていて、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 

アジア好きの同僚によると、

このお店の「バインセオ(ベトナムお好み焼き)」や「ベトナムプリン」も絶品とか。

また行ってみようっと[揺れるハート]

 

ところで、お会計のとき、お店のおにいさんに

「ビールいっぱい飲んだね~」と言われてしまいました[ふらふら]

2人で缶ビール3本っすよ[exclamation&question]

「もっと飲めるよ~」と捨てゼリフを残して帰ってきたワタシです。

 

タンカフェ [ エスニック、無国籍 ] - Yahoo!グルメ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。