SSブログ

葉酸サプリメント♪ [カラダ&ダイエット]

最近、葉酸のサプリメントを飲み始めました。

きっかけは、神戸新聞・からだ面の片隅に、

「妊娠に備えて生活改善を」という短信記事を発見したこと。

それによると、

子どもを持とうとする女性はまず生活習慣の改善を、とアメリカの産婦人科医が呼びかけている。

具体的には

①胎児の健康な発育に欠かせない葉酸(ビタミンBの一種)サプリメントを摂る

②流産や低出生体重児の原因になるたばこはやめる

③肥満は妊娠糖尿病などの合併症になるため、運動によって適正体重を維持する-こと。

とか。

 

これまで、妊婦さんに葉酸が必要だとは、知っていたのですが…。

お腹の赤ちゃんの中枢神経系は妊娠初期につくられるため、

特に妊娠1ヶ月前から3ヶ月前の女性に必要な栄養素なのだそうです!

ちなみに、厚生労働省も、妊婦あるいは妊娠を望む女性に対して、通常の食事に加え、

1日0.4ミリグラム以上の葉酸の摂取をすすめています。

 

緑黄色野菜は結構食べているとは思うけど、

充分というわけではないので、サプリメントの力を借りて、

今からせっせとカラダづくり。

 

サプリメントの袋には

「不規則な生活で緑黄色野菜が不足しがちな女性に」と書いてありました。

ネットで調べると「お酒を飲む人に…」とも。

まさしく、ワタシ向き

 

 

ネイチャーメイド 葉酸200μg           (3入り)

ネイチャーメイド 葉酸200μg           (3入り)

  • 出版社/メーカー: Nature Made
  • メディア: ヘルス&ビューティー

 

 

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

すずれん

飲んでましたよ。葉酸。
けど、中期から飲んでいたような・・・
意味がなかったか・・・だから私の栄養はすべてチビに持っていかれたのかな・・・なんて思っています。
今、やっと自分のペースが戻ってきたところです。えぇ、4年かかったんです。元の体調に戻すまで。
恐るべし、出産!!(あたしだけだと思うけどww)
by すずれん (2007-08-22 12:39) 

ぷあぷあ

すずれんさん、コメントありがとう♪
オンナのカラダって、ホント、不思議ですよね~。
出産も、不思議だ~。
by ぷあぷあ (2007-08-23 02:32) 

すみれ

ぷあぷあさん こんにちは
コメントありがとうございます
同じタイミングでの葉酸のお話で嬉しいです♪
妊娠するまえから必要なのを今回初めてしって
迎える準備として取り入れています
健康な元気な赤ちゃんの為にできることはやりたいですよね
by すみれ (2007-08-24 12:15) 

えむえむ

私も影響されて「葉酸」買いました!

どうしても緑黄色野菜が不足しがちなのが気になっていたので(^^)

サプリメントに詳しい会社の後輩の男の子に聞いたら
「日本ではまだまだ知らない人が多いけど、欧米では既に注目されてて
飲んでる人多いんですよ~。いいことです!」 
って言ってました(o^o^o)。
by えむえむ (2007-08-24 17:35) 

ぷあぷあ

すみれさん、コメントありがとうございます♪
準備万端整えて、うれしいニュースを迎えたいものですね!
……………☆……………
えむえむさん、コメントありがとう♪
サプリに詳しい後輩の男の子(笑)。貴重な存在ですね。
ほかにも、オススメあったら教えてね♪
by ぷあぷあ (2007-08-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。