SSブログ

但馬牛の底力! [食べ物日記]

うちのダン(ダーリン改め)と、
神戸・三宮の焼肉「かね竹」に行ってきました(^o^)

2人で焼肉に行くときは、大抵ココです。
雰囲気もいいし、何よりお肉の質が高いっ!
なんてったって、但馬牛ですから~
(ちなみに、神戸牛、近江牛、松阪牛の素牛が但馬牛なのです!)

さらに、
今月は私の誕生月ということで、お店からハガキが来てて、
「上カルビ」をサービスで、頂きました~

霜降り加減が、すばらしいではありませんか!
何もつけなくても、十分なくらいのお味。
いやはや、参りました!

あ~。満腹、満足、シアワセ~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ポポろん

おはよう!久々ですー。いつもおいしそうな話題が多いので、すきっぱらの時には見ないように気をつけていますが、今日も・・・よだれが・・じゅるる。あ、失礼。

下の観葉植物、生きながらえていたのですね。良かった・・・長生きしてください!

最近懸案となっておりますホットヨガ、見学してきました!暑苦しそうでした…

ご主人様、「改名」なさったのですね。うちはご機嫌な時は「タマ」です。その起源は、「だんなたま♪」なのでした。

ではまた~!
by ポポろん (2006-09-01 08:24) 

ぷあぷあ

ポポろんさん、コメントありがとう♡
このブログ、「風水」とタイトルをつけながら、すっかり「食べもん日記」になってます…。
まあ、美味しいものを美味しく食べられるうちが、シアワセということで♡

ホットヨガ体験、行ってきたのね~。何だか想像するだけで辛そう…(汗)。
また詳しく話聞かせてね!

これからも、ちょこちょこコメントしてね!
「タマ」様にも、よろしく~♡
by ぷあぷあ (2006-09-01 12:47) 

すずれん

すずれんの家では私の父が誕生日の時必ず焼肉というお決まりの行事があります。もちすずれん家のおごりで。
こんなにリッチなところではなくチェーン店ですが、そこのとんちゃんがたまらんらしいです。とんちゃん・・・安くていいな、家のおとっつぁん。私は腸の突起びろびろ(名前が出てこない)がこりこりして好きです。あとミノ!だれもカルビとか頼まないところが笑えます。みんな歯ごたえ系ばかりで父とダーはビールでいっちゃってますよ(笑)
by すずれん (2006-09-01 19:28) 

ぷあぷあ

ワタシもミノ好き~♡ユッケも大好き~♡
上カルビは、プレゼントじゃなければ頼みませんよ~(汗)

腸のびろびろって何だろう?ホルモン系って、ちゃんと名前覚えられないので、時々間違えてどえらいモノを頼んでしまうことはありませんか?

ちなみに今回、チシャ菜を頼もうとして、間違えて「チャンジャ」を頼んでしまい…。出てきたのは「腸のびろびろ」のキムチでした(ひゃー)。おいしかったけどね。
by ぷあぷあ (2006-09-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。