SSブログ

マンマ・ミーア! [観劇日記]

劇団四季の「マンマ・ミーア!」を見てきました!

あらすじ】舞台はエーゲ海に浮かぶ小島。70年代に青春を過ごした未婚の母親ドナと、幸せな結婚を夢見る娘ソフィが繰り広げるラブ&コメディ。結婚を間近に控えたソフィの夢は「バージンロードを父親と歩くこと」。ある日ソフィはドナの昔の日記をこっそり読み、母親の昔の恋人3人に結婚式の招待状を出す。予期せぬ再会にドナの心は揺れ、やがて結婚式当日・・・。

 

ABBAのヒットナンバー22曲をちりばめた、めちゃめちゃ楽しいミュージカル!誰でも知ってるようなヒット曲がつながって、ちゃんとストーリーになっているのが、お見事!日本語訳で歌うので、ちょっと最初は照れてしまうけど、そこは四季ミュージカルのお約束ということで・・・

 主役の皆さんの、あの「厚底ブーツにつなぎ」の衣装もさることながら、バックの人たちの衣装もなかなかチャーミング特に2幕目、ソフィがベッドの上でうなされてる場面、水中眼鏡とレトロ水着の衣装は、キッチュで可愛かったな~

 

ちなみに、今日のキャストはドナ・早水小夜子さん、ソフィ・吉沢梨絵さん、ターニャ・森以鶴美さん、ロージー・青山弥生さん。早水ドナは、なんだか肝っ玉母さん風。迫力があって、歌もうまかったです。

CMやチラシでイメージを刷り込まれるので、配役は変わらないものなのかと思いがちですが、ドナは3人、ソフィは7人くらいで回しているみたい。ホームページを見ると、ターニャ役に前田美波里さんの名前も!

違う配役で見たら、また違った魅力がありそうですね。また見てみたいな~

 

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

  • アーティスト: オリジナル・ロンドン・キャスト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。