SSブログ

フィギュアに学ぶ! [アロハ~♡]

いま朝の5時前。トリノオリンピック・フィギュアスケートのエキシビションを見ながらブログ書いております。

いや~、荒川選手の金メダル、よかったですね~実に美しかったわ~。演技もさることながら、あのクールな瞳に惹きつけられました。

実は昨日、フラの先生に、「フィギュアの表現力を見習いなさい」といわれたところ。あんなにハードに滑りながら踊ってるのに、笑顔を絶やさないのがすばらしい!フラの踊りには、ひとつひとつに意味があるのだから、もっと表現力豊かに踊れるはずよ・・・と。

分かっちゃいるけど、なかなか笑顔で踊るのは難しいの・・・。まあ、振り付けを追いながら踊ってるようじゃ、無理か・・・。先日のホイケ(発表会)の写真を見ても、目が笑ってないのよ~反省・・・。

すてきな笑顔をつくるには、表情筋を鍛えるべし!目指せ、スルツカヤ(彼女の笑顔は、和みますよね~)

あと、指先の表情も大切!。ハンドケアも、きちんとしなくちゃ・・・。

フィギュアから、いろいろ学ぶ、ワタシでした。

サンディーのフラ・ビューティ

サンディーのフラ・ビューティ

  • 作者: サンディー
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リリーで号泣!玉手箱(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。