SSブログ

ハイカラ神戸のオムライス♡ [食べ物日記]

三宮の東急ハンズ近くにある、欧風料理「もん」に、行ってきました~

メニューはいろいろあるのに、いつも決まって食べるのが、「オムライス」と「とんかつ定食」!(←2人でね。念のため)

オムライス、卵ふわふわで、おいし~いお味噌汁がついてくるのが、お母さんの味っぽくて、うれしくなります。一緒に出てくる福神漬けも、うまい!とんかつも、衣サクサクで、シンプルなおいしさです。

地震で建て替えを余儀なくされたようですが、震災前の雰囲気を忠実に残していて感動ものです。メニューやマッチには、神戸ゆかりの版画家・川西英さんの作品が使われていたり、田辺聖子さんの直筆文が飾ってあったり、と、古きよき神戸のかおりが残った名店です。

そういえば、大学時代の友達・森ちゃんも、ここのオムライス好きだったよな~。元気かな~。

昔からあるお店に行くと、いろいろなことを思い出すものですね。

               TOR ROAD STYLE BOOK―神戸トアロード・ハイカラ散歩案内 1868‐1999

 

TOR ROAD STYLE BOOK―神戸トアロード・ハイカラ散歩案内 1868‐1999

  • 作者: 水田 裕子
  • 出版社/メーカー: 神戸新聞総合出版センター
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銅パワー?リリーで号泣! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。