SSブログ

焼鶏と書いて… [神戸のうまいもん]

神戸・南京町の劉家荘さんの

「焼鶏」を食べに行きました~!

店の前で並んでいたら、若いカップルが、

「やきとりか…」と、つぶやいてましたが、

「ショウケイ」ですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

androidapp/14144150318235007-1170795367.png

スパイスをつけて一晩寝かせた鶏を、パリッと揚げて、その後さらに蒸したもの。

ひとことで言うと、「中国版ローストチキン」ですね!

クリスマスシーズンは、飛ぶように売れるそうですよ~(鶏だけに…[わーい(嬉しい顔)]

ずっと食べたいと思っていたので、念願かないました[ハートたち(複数ハート)]

今回はランチタイムに行きましたが、これはやっぱりビールのアテ!

せっかくの休みだもん。

飲んじゃいましたよ~[ビール]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

makimakiさん、お久しぶりです!
nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2015-03-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。