SSブログ

19年たちました。 [つぶやき]

阪神・淡路大震災から19年たちました。

今年も、わが社の食堂では「震災を忘れない」という意味で、

おにぎりと缶詰、いわゆる「震災食」が提供されました。

IMG_20140117_141722.jpg

とはいえ、この「震災食」を見て当時をしのぶ人は、我々世代までぐらい。

社内でも、震災を知らない人が増えつつあり、

「え~今日は缶詰だけか~」と、外へランチしに行く人の方が多くなってきました。

ちょっと寂しいなあ…。 

 

19年前の震災後、

仕事が休みの日は、YMCAでボランティアなどをしていたのですが、

それを仕切っていたのが、当時、京大生だった細野豪志さんだということを、

何日か前の神戸新聞で知りました。 

19年。人生いろいろですね…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。