SSブログ

念願の「きりたんぽ」! [日本のふつうのおいしいもの]

2014年、日本を食べ尽くすシリーズ。

今日は、秋田!

あこがれの「きりたんぽ鍋」を食べました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20140112_215106.jpg

生まれて初めて食べた~!

美味しいものですね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

理想のイメージは、いろり端で、きりたんぽ焼いて…という感じですが、

そんな日本昔話的な風景って、さすがに秋田でもなかなか味わえないんでしょうね~。

そのかわり、神戸の我が家で「きりたんぽ」が味わえる便利さがあるわけで…。

 

ありがたや、ありがたや。

ごちそうさまでした~[ハートたち(複数ハート)]

一度、秋田にも行ってみたいなあ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。