SSブログ

うどん三昧! [日本のふつうのおいしいもの]

関西人の、お昼の定番「うどん」。

われわれが小学生のころは、

土曜日のお昼は、うどんか焼き飯と相場が決まってました。

もちろん、吉本新喜劇を見ながらね[わーい(嬉しい顔)][TV]

 

最近は、関西風ばかりでなく、各地のうどんが食べられるようになって楽しいですね[るんるん]

IMG_20140104_191634.jpg

こちら、香川のお土産でもらった讃岐うどん。

シンプルだけど、美味い。

 

IMG_20140106_182233.jpg

こちら、初体験の東京風「冷やしたぬきうどん」!

具は、ほとんど揚げ玉!

香ばしくて美味しかったけど、

関西では、天かす(揚げ玉)は「ご自由にどうぞ」って出される感覚なんだなあ…[たらーっ(汗)]

 

ちなみに、関西で「たぬき」というと、刻んだ薄揚げが入ってます。

ま、あえて「たぬき」をオーダーすることは無いですけどね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by ぷあぷあ (2014-01-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。