SSブログ

島根ケンミンな年明け♪ [食べ物日記]

2014年、スタートしました~!

去年は、ほぼ日手帳の「日本のふつうのおいしいもの365」をブログネタにしたこともあり、

いつにも増して食べ物ばっかりのブログになったなあ。

でも、思いのほか楽しかったので、今年のテーマも引き続き食べ物でいきます!

テーマは、ずばり「日本を食べつくす!」

昨年、和食がユネスコの無形文化遺産に認定されたので、

47都道府県の名物料理を食べつくして、「和食」を見直したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

…というわけで、スタートはやっぱり「お雑煮」から!

IMG_20140101_101302.jpg

島根の小豆のお雑煮が、ウチの定番。

ちなみに、大晦日も、松江の「八雲庵」の鴨鍋セットをお取り寄せして食べました!

島根ケンミン的な年末年始です[わーい(嬉しい顔)]

 

島根といえば、年末の「天声人語」に紹介されていた「自虐カレンダー」も話題沸騰中。

IMG_20140101_101324.jpg

 

今年も、食べて、笑って、毎日ハッピーを目指します!

どうぞ、よろしく~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそう運!京都・名店おせち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。