SSブログ

ニクニクしい肉! [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

175品目は「ポークソテー」です!


ハロウィーンの10月31日の晩御飯は、こんな感じ[るんるん]

IMG_20131031_204904.jpg

コストコのトンカツ用豚肉を買って、ポークソテー!

国産の豚肉ですが、サイズはアメリカ~ン[わーい(嬉しい顔)]

「肉食べた感」満載です!

 

 

コストコには当然ながら、外国産の食材も多いのですが、

ワタシは、可能な限り国産でそろえたいと思うタイプ。

お惣菜類だって、原産地チェックは欠かしません。

 

近頃ちまたを騒がせているメニューの偽装問題も、腹がたってしょうがない~!

本当に消費者をバカにしてますよね!

いくら我々が、食材の産地にこだわって買い物したり、

無農薬野菜をお取り寄せしたりしても、

外食は表示を信じるしかないわけで…。

しかもホテルなんかは、「信頼」に多額のお金を払うわけですからね[パンチ][ちっ(怒った顔)]

「金返せ」とは思わないけど、

もう二度とそのホテルは行かないな[むかっ(怒り)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷあぷあ

makimakiさん、nice!ありがとうございます~♪
by ぷあぷあ (2013-11-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魅惑のまなざし♪よ!日本一! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。