SSブログ

関西人と広島焼 [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

132品目は「広島焼」です!


 

らでぃっしゅぼーやからキャベツが届いたので、

久しぶりに、「広島焼」を作ってみました!

薄くクレープ状にのばした生地に、山盛りキャベツの千切りと豚肉を載せて、

ひっくり返して、ギュウっと押さえて水分を飛ばし、

焼きそばの上に重ねて、目玉焼きに重ねて…

と、面倒な手順をふんで、

はい、できあがり!

IMG_20130915_214027.jpg

うーん。

本場の広島焼とは、似ても似つかない厚みですが、

美味しかったので、ま、いいか。

でも、関西人としては「粉もん感」が少なくて物足りないので、

このあと、大阪風のお好み焼きも焼いて食べたのさ。

あ、もちろんダンとシェアしてますよ(汗)

 

あ~。本物の広島焼が食べたくなってきたな~。

阪神と広島がCSで対戦することになったら、マツダスタジアムに行くのもいいかもしれない!

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

piko

広島球場行きたい!行きましょ~??ヽ(^。^)丿
by piko (2013-09-19 15:03) 

ぷあぷあ

makimakiさん、nice!ありがとうございます♪
by ぷあぷあ (2013-09-19 23:47) 

ぷあぷあ

pikoりん、コメントありがとう♪

なかなか楽しそうなプランでしょ!

マツダスタジアムは新幹線駅前なので、日帰りもできるよ、たぶん(笑)
by ぷあぷあ (2013-09-19 23:52) 

piko

日帰りで広島球場&牡蠣行きた~い(≧▽≦)
by piko (2013-09-20 18:48) 

ぷあぷあ

まずは、阪神にCS抜けてもらわないとね!
by ぷあぷあ (2013-09-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。