SSブログ

はんなりランチ♪ [日本のふつうのおいしいもの]

ほぼ日手帳「日本のふつうのおいしいもの365」より。

58品目は「鯛茶漬け」です♪


年中観光客でいっぱいの京都。

ランチする場所を見つけるにも、一苦労です。

なので、今回は街の中心部に出る前に、

JR京都駅前で早めのランチ♪

西改札口前「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」内にある、「はしたて」に行ってきました~。

 

こちら、老舗料亭「和久傳」さんが手掛ける和食店。

旬の食材を使った丼や煮麺などが月替わりでいただけます。

今日は「鯛の胡麻味噌丼」をチョイス。

DSC_0649.jpg

胡麻味噌が香ばしくて、美味し~い♪

最後は、お出汁をかけて、「鯛茶漬け」にするもよし。

DSC_0650.jpg

はあ~。美味しかった[かわいい]

デザートに、和久傳の定番「れんこんもち」もプラスして、満足満足[ぴかぴか(新しい)]

 

オープンが11時で、30分後には、ほぼ満席。

今回の選択は、大正解でした!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

8kuro

とても美味しそう><
やっぱり後半は、鯛茶漬けにしたいですね ^^
by 8kuro (2013-04-18 12:51) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

そうそう!

ひつまぶしも、お茶漬けがおいしいですし(笑)
by ぷあぷあ (2013-04-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨーイヤサーからあげグランプリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。