SSブログ

行きはよいよい、帰りは… [おすすめスポット]

先日の日曜日、山登り第2弾に行ってきました。

今回は、有馬温泉から紅葉谷を経て、六甲山頂を目指します。

まだ紅葉には早いですが、歩くにはいい季節ですね。

DSC_0380.jpg 

途中、マウンテンバイクで駆け下りてきた人がいて、びっくり。

その方、芦屋から出発して有馬に下りてランチ、再び六甲に戻ると言ってました。

ひえ~。

世の中にはワイルドな人がいるもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日のランチは、六甲山上の神戸ガーデンテラス内「グラニットカフェ」で。

例によって、ビールで一息[ひらめき]

DSC_0382.jpg

そして、またもやカレー。

DSC_0384.jpg

さらに、デザートつき。

DSC_0385.jpg

 

現在、六甲山上では、「六甲ミーツアート」というイベント開催中なので、お店もてんてこまい。

料理が出てくるのが遅くて、ちょっと時間オーバーに。

さらに、帰りのルートで相当な時間ロスをしてしまいまして、

有馬温泉に戻ったのが、午後6時!

もうすっかり日が暮れて真っ暗になった山道を、

携帯電話のライトを頼りに戻ってきたのでありました。

いや~ホンマ、怖かった~。

危うく、有馬で遭難するところでした[がく~(落胆した顔)]

 

中年らしからぬ無謀な計画を反省しつつ、

有馬温泉の「銀の湯」につかって、

「あ~生きてて良かった~」と実感する、ワタシなのでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃらら

ご無事で何より・・リュックには非常食や防寒グッズもお忘れなくから。

記事にならなくて良かったです!

うちもアート見に行きたいです~
by ちゃらら (2012-11-09 04:11) 

ぷあぷあ

リュックには、「スニッカーズ」常備!

そういえば以前、六甲山で遭難して焼肉のタレで生き延びた人がいましたな。


by ぷあぷあ (2012-11-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。