SSブログ

神戸岩茶荘♪ [神戸スイーツ]

中国茶専門店「神戸岩茶荘」に行ってきました。

このお店では、店長さんが「眼診」を行っています(要予約)。

その人の目を診て、体質や体調を診断、一人一人に合ったお茶をセレクトしてくれるそうです。

今回は予約してなかったので、

メニューを見て、自分の気になる症状から好みのお茶を選びました。

肩こりや、耳の調子が気になるワタシが選んだのは

黒茶の中から、一番おいしいといわれる「北斗一号」。

お店の方に淹れ方を教わって、香りと味を、ゆっくり味わいます。

DSC_0376.jpg

ひと手間かけるだけで、お茶って本当に美味しくなるから不思議ですね。

 

さて、気になる「眼診」。

私たちが行ったときも、何人かの人が体験中。

性格までも分かるらしく、

途中から、なにやら人生相談のようになっている人も。

う-ん。

興味あるけど、自分の体の弱点をズバッと言われたら、ちょっと怖いなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。