SSブログ

バウムクーヘンの日♪ [神戸スイーツ]

きょう3月4日は、

「バウムクーヘンの日」だそうです[るんるん]

 

バウムクーヘンといえば、ユーハイム!

その創業者であるカール・ユーハイム氏が、日本で初めてバウムクーヘンを焼いたのが、

1919年の3月4日だそうです。

…って、今日はじめてお店で知ったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

2012030417530000.jpg

ユーハイムでは、大きなバームクーヘンをその場で切り売りしてくれます。

この独特の切り方(そぎ切り?)が、見ていて楽しいんですよね~[るんるん]

年輪が一番美しく見える切り方って聞いたことがあるような…。

店頭で写真撮らせてもらおうかと思いましたが、さすがに断念。

機会があれば、食べてくださいね~[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り~♪「寅さんみたい」? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。