SSブログ

残暑を乗り切る! [風水]

立秋というのに、日本列島うだるような暑さ!

風水でいう「火」の気が強くなりすぎて、 

イライラしたり、夏バテになりがちです。

金運も消耗しやすいこの季節は、「土」の気を持つ和テイストのアイテムを積極的に取り入れると、

夏に生じた過剰な「火」の気を調整し、安定させてくれるとか。

浴衣や風鈴、うちわ…なども、いいですね~。

もちろん、和のモチーフもGOOD。

というわけで、今日から新しいお弁当包みを使いはじめました[るんるん]

2011080821460000.jpg

以前、有馬温泉に行ったときに買った金魚柄[ハートたち(複数ハート)]

涼しげなモチーフで、厳しい残暑もスイスイ乗り切りたいものです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

8kuro

金魚柄って涼しそうですね~^^
by 8kuro (2011-08-11 08:51) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

しかし毎日暑いですね~。

気分だけでも涼しく…とは思いますが、限界が…(汗)
by ぷあぷあ (2011-08-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。