SSブログ

滋賀でパワーチャージ・その3 [食べ物日記]

滋賀の旅・2日目~[るんるん]

今日も「黒壁スクエア」をぶ~らぶら。

黒壁ガラス館や、雑貨のお店を巡り…

一番ハマったのが「海洋堂フィギュアミュージアム」!

チョコエッグのおまけフィギュアや、ジュラシックパークの撮影用恐竜などの製作で有名な海洋堂さんの作品がずら~り[ハートたち(複数ハート)]

入場料800円ですが、ガチャガチャ300円分のコインがもらえるので、何だかウレシイ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、ダンはペンギンシリーズをGET。

2010090516280000.jpg

 

お昼ごはんは、長浜名物「焼き鯖そうめん」を食べに「翼果楼(よかろう)」へ。

P1000358.jpg

P1000357.jpg

甘辛く煮た鯖と、味付そうめんが、不思議にマッチ。

クセになりそうな味です[グッド(上向き矢印)]

 

締めは、「叶匠壽庵」でティータイム。

栗の黒糖ロールをいただきました~[ハートたち(複数ハート)]

P1000366.jpg

は~、お腹いっぱい。

どれも美味しゅうございました[ハートたち(複数ハート)]

 

追記

家に帰ったら、偶然その日の「ケンミンショー」で、「焼き鯖そうめん」を紹介してました[わーい(嬉しい顔)]

来年のNHK大河ドラマは長浜が舞台の「江」。

ますます、注目を集めそうな地域ですね[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

プロクルー金澤

こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「滋賀でパワーチャージ・その3」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。
by プロクルー金澤 (2010-09-13 10:23) 

ぷあぷあ

金澤さん、ご訪問ありがとうございます♪
こんなゆる~い文章でよければ、どうぞ使ってください。
今回は「ゴブラン焼き」を食べられなかったので、
また、長浜に行きたいと思ってマス♪
by ぷあぷあ (2010-09-14 00:04) 

プロクルー金澤

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速掲載させていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにでもご確認ください。

「ゴブラン焼き」私は食べたことが無いのですが・・(^^;)
今度食べてみたいと思います!
またぜひ長浜へいらしてくださいね☆
by プロクルー金澤 (2010-09-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。