SSブログ

滋賀でパワーチャージ・その1♪ [風水]

ダンの吉方位を意識して、1泊2日・滋賀の旅に行ってきました~[電車]

まずは、大津市のパワースポット「日吉大社」へ。

幽竹さんの本に

「運気を一気に引き上げたい人におすすめのスポット。

特にパワーが強いのが、西本宮手前付近の岩や西本宮前、また、その裏手」

と紹介されています。

↓こちら山王鳥居。神仏習合の信仰を表す独特の形です。

P1000344.jpg

↓西本宮の楼門。堂々とした風格がありますね…。

P1000342.jpg

↓楼門の4つの柱を支える「神猿(まさる)」さん。境内には、ホンモノのお猿さんも飼われていました。

P1000341.jpg

↓東本宮の脇にある2本の木。男性が女性を、女性が男性の幸せを祈る木です。

P1000334.jpg

平日で人も少なく、静かな佇まいの神社でした。

秋は紅葉がキレイだろうなあ~。

 

お昼は、老舗の蕎麦屋さん、「本家鶴喜蕎麦坂本本店」へ。

P1000348.jpg

すごい暑い日だったので、冷たいとろろそばと、天ざるそば、ビールをいただきました~[るんるん]

手打ちの蕎麦が美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

満足、満足の味わいでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。