SSブログ

ごえんを集める♪ [風水]

今日は久しぶりに、いい天気[晴れ]

洗濯機をガンガンまわして、布団も干して、

気持ちいい日になりました。

部屋を片付けていたら、ふと目についたのが、この子たち…。

2010042515320000.jpg

グアムで買った、ホヌ(亀)の貯金箱です。

いくらか入れたまま飾っておりましたが、これではイカン!と思い、

5円玉貯金を始めることにしました[わーい(嬉しい顔)]

「ご縁」を貯めて、来年の初詣のお賽銭にパーっと使おうかと…。

額が小さくてナンですけどね。

 

李家幽竹さんの家計ノートを見ていたら、

ちょうど明日(4月26日)の開運行動が「少しずつでも貯金する習慣を」。

いいタイミングです[るんるん]

 

ちなみに、ウチの叔父さんは今年、500円玉貯金で貯めたお金で地デジテレビを買ったそうな[かわいい]

まさに、チリつも!

小銭貯金、あなどれませんよ~[ひらめき]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

8kuro

我が家も500円玉貯金してま~す。
旅行にでも行きたいなぁ~なんて。。。
by 8kuro (2010-04-30 12:23) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
500円玉は、結構な額がたまりますからね~。
いいなあ、旅行。
やっぱり、ハワイっすかね(笑)
by ぷあぷあ (2010-04-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体温め食材♪のだめ大入袋♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。