SSブログ

韓国料理で、夏バテに勝つ! [食べ物日記]

神戸・三宮の韓国料理店「伽椰(かや)」に行ってきました
(*伽椰の「や」は、にんべんです。漢字検索できなくて…スミマセン)

韓国料理というと、「辛い」か「焼肉」というイメージが強いですが、
ここの料理は「医食同源」がポイント。
「陰陽五行」にしたがって、バランスよく調理されるのが韓国料理。
風水にも通じるものがありますね

今回も、いろいろ食べられてお得な、かやコース(5250円)を選択。
どれもこれも、美味しくて身体に良さそうなものばかりです。
(写真は3人前)

まず、韓国風クレープ。
薄い生地に、野菜が包んであります。
八画形のお皿が可愛い!&風水的に良さそう



↓写真奥から時計回りに、季節のナムル、韓国ノリ、ネギチジミ、野菜とイカフェ。
特に、チジミは絶品です

あと、写真には写ってませんが、季節のスープとして「あわびのお粥」が!
やさしい味で、ほっこり~。
季節によって、かぼちゃのスープになったりします。

↓おそうざい6品。
どんぐりこんにゃく、キムチ、韓国ズッキーニの和え物などなど。
この時点で、かなりお腹がいっぱいになってきますが…

↓どーんと、上カルビの焼肉サラダ!すごいボリュームです!

↓最後に、豆腐チゲとご飯
石焼ピビンパと選べますが、断然、豆腐チゲがおすすめです!

写真奥の、カクテキを乗せると、また違った味わいが。

最後のデザートは柚子の寒天ゼリー。
冬は柚子茶になったりします。

 

以上、何品食べたか分からなくなるほど盛りだくさん。
お腹いっぱい~と言いながら、完食いたしました

はあ~シアワセ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すずれん

お久しぶりです
私、ちゃんとした韓国料理って食べたこと無いんですよね。食べに行って見たいな♪
それにしてもすっごい量ですね。
ダンと二人でこの量ですか?
家なら・・・くるりと私が半分こしてしまうんで、(くるりはよく食べるけど)何でも2人前です。
サイゼリアのみ、くるりにお子様プレート頼んでます(爆)だって199円なんだもん!
by すずれん (2007-08-12 11:16) 

ぷあぷあ

すずれんさん、コメントありがとうございます♪
このお料理は、女子3人で完食です!
もちろん、ビールもグビグビ飲んでます!

3人とも人妻ですが、それぞれダンナは、留守番です(笑)
by ぷあぷあ (2007-08-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。