SSブログ

上弦の月~気になるモノ [ビューティー☆]

15日付朝日新聞「be」の「勝手にセレクト」のコーナーは、
「肌を守る自然派コスメ」。

その中で、堂々1位に挙げられていた
ジャストピュア フェイスバーム」が、すごく気になっています!

ドイツのブランドで、
「肌の生まれ変わるサイクルと月の満ち欠けの周期を関連づけたケア」
とか、
「満月の夜に採取したアロエバラを配合」
とか、なんだかひかれる言葉がいっぱい!

思わずホームページにアクセスしてしまいました

それによると、

新月~身体のデトックスに向いている時期。健康な身体作りや減量を始めるならこの時期。
上弦~栄養を取り込みやすいので、体重に注意。ボディや顔のケアに効果的。
満月~リラックスを。バランスよく落ち着くものに囲まれましょう。
下弦~少量の食事で耐えられる時期。食事制限によるダイエットには理想的。

…なんですって。

月の満ち欠けと身体のサイクルって、密接に関係してるのですね。

お肌のケアって、とりあえず「入れる」ことばかり考えがちですが、
自分の身体が今なにを欲しているのか、何が無駄なのかが分かる、
研ぎ澄まされた人になりたいものです。 

今日22日はちょうど「上弦の月」。
月を眺めながら、身体の声に耳を澄ませてみましょう

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマージャンボ♪月の話、ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。