SSブログ

花から元気をもらいましょう [風水]

3日の六白金星の風水アクションは「花から元気をもらいましょう」。
この季節、花といえば、やっぱり桜!
というわけで、桜ざんまいのドライブへ。

まずは、出発前に、うちのマンションの敷地にポツンと咲く桜をパチリ。
ちょっと、寂しそうです。

当初予定では、「六甲ガーデンテラス」でランチでも…と思っておりましたが、
ルートを間違えて、なぜか裏六甲へ抜けてしまい…(汗)

急遽、予定変更。有馬温泉へ足を伸ばしました。
こちらは、五分咲き。なかなか見事に咲いていて、いい眺め。
ちょっと寒かったけど、温泉街の散策も気持ちよかったです

↑温泉寺。ちょっと画面が暗かったか…。

 

↑細い路地にある、味のある看板。残念ながら、火曜日定休でした…。

↑炭酸せんべい屋さんの店先。

ところで、表六甲をドライブ中に立ち寄った展望台でのこと。
おじいちゃんと、孫らしき兄弟(幼稚園から小学校低学年くらい?)がやってきて、言いました。


少年A「わ~。すごいきれいな眺め。ぼく、山になりたいわ~」
少年B「ぼくは桜になりたいな~。だって、遠くまで飛べるもん」

す、すごい!詩人ではありませんか!
子どもって、時々素晴らしいことを言いますよね~。

特に「桜になりたいボク」!
満開の桜より、散る桜の方に魅力を感じるとは、あなどれません。

忘れられない、いい言葉。
今日は、花ばかりでなく、言葉からも元気をもらいました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

温泉ガイド

有馬温泉に関するブログを調べていたら...
素敵な写真ですね!
良い写真を魅させてもらいました!
ありがとうございます。
by 温泉ガイド (2007-04-08 15:33) 

ぷあぷあ

温泉ガイドさん、コメントありがとうございます♪
写真をほめていただき、うれしいです。

来月、有馬温泉の兆楽に宿泊予定!
またアップするので、のぞきに来てくださいね~♪
by ぷあぷあ (2007-04-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運命のひと♪清明の日の風水♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。