SSブログ

温め美人♪ [ビューティー☆]

ワタクシ、先日の宣言どおり、ダイエットをスタートさせました!

トライするのは、「温め美人プログラム」で紹介していた「朝だけプチ断食」です。

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

朝は「しょうが紅茶」または「ニンジン・リンゴジュース」。
これで、体の体温を上げて、新陳代謝をよくします。

「しょうが紅茶」は、普通の紅茶にしょうがのすりおろし(しょうがチューブも可)と、ハチミツを入れて飲むだけ。
昨日、ぽぽろんちゃんが、「しょうが湯の素を、紅茶に入れても美味しいよ~」と教えてくれたので、さっそくトライしました。


少しとろみもあって、簡単、美味しいです

②昼は薬味たっぷりのそば、またはタバスコたっぷりのパスタ、または普通食腹八分目。

関西人のお昼は、やっぱりうどんでしょう(笑)。
七味たっぷり入れて、体の中からhotに。

③ダイエットの基本は、「食事で温める」「運動で温める」「入浴で温める」の3本柱。

午後から岩盤浴「ほどらひ」へ行ってきました~。
体のしんから温めて、汗ダクダク
気分スッキリ、リラックスできました。
サービスでいただく「ゆず茶」も、ほっこり温まりますね~。

④晩御飯は、何を食べても大丈夫。お酒もOK!

ダンと待ち合わせをして、焼肉「かね竹」に行ってきました。
ダイエット初日に焼肉とは…と思いますが、
2月はダンの誕生月で、お店から「上ロース(3000円)」をプレゼントでいただけるので…(笑)

ジャーン!
キレイなお肉ですね~。
もちろん、味もGOOD!いや~堪能いたしました
いつもなら、「焼肉にはビール!」のワタシですが、今日は、体温めを意識して「赤ワイン」に。
ここでも最後にサービスで「ゆずシャーベット」いただきました。

…とまあ、ここで終われば優等生なのですが…。

帰りに、「ショコラリパブリック」でケーキ買ってしも~た。

うう。このフルーツの誘惑が、たまりません…。

良心の呵責も多少ありましたが、風水的に、甘いデザートは金運アップにいいということで(笑)、
食べちゃいました。おいしかったです~。

ダイエットなのかナンなのか分からない1日ですが、満足満足。
ちょっとは、体を温めることができたのでしょうか?
とりあえず今からお風呂に入って、体重と体脂肪、測ってみます…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽぽろん

温める、大事な事ですよね~
と書きつつ、こんな時間にアイスコーヒーを飲みながら
ネットしているなんて、間違っていますね、ワタシ。

実はワタシ、昨年1年かけて10キロ体重減ったんですけど(それでもおでぶですけど)、すごいでしょ??誰もはっきり聞いてくれないので、書き込んでしまいました。褒めて&励まして~

今年も同じペースで行きたいです!が、年始から全く減ってません。でも、増えてないので、褒めて~!!

と、わがまま発言はここで終わり。素敵なバースデイになるよう祈ってます。うふ♪個人的には「大人なママ友」がほしいの。自慢じゃないですが、出産後に友達になった「ママ友」は一人もいません!すごいでしょ~

あ、今、時間が333だ。おやすみ。
by ぽぽろん (2007-03-03 03:33) 

ぷあぷあ

ぽぽろんさん、真夜中のコメントありがとう♪

痩せた痩せたとは思ってたけど…10キロも減っていたとは!
すごい!すばらしいっ!
がんばりましたね~。

ワタシも頑張るわ~!
…といいながら、相変わらず毎日ビール飲んでるけどね(苦笑)

ワタシの弱点は、意志の弱さよね~。反省。

「大人なママ友」にもなれるよう、体質改善、がんばります!
まあ、しばらくは、「オトナな友」として、おつきあいお願いいたします。
by ぷあぷあ (2007-03-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。