SSブログ

着ていく服が決まらな~いっ [つぶやき]

突然ですが、みなさんは朝、外出前の身支度にどれくらいの時間を要しますか?

ワタシは、大体、出かける2時間前くらいに起きて準備します。
結構時間がありそうですが、それでも毎日ギリギリ。
その原因は、ズパリ「着ていく服が決まらない」から!
毎朝、とっかえひっかえ着た挙句、いつも同じような格好をしているのが現状です。

…ってな話を、会社の後輩・Iちゃんにしたところ
「私は朝ごはん抜きなら、起きて20分で出られますよ!」との返事。

彼女いわく、
寝る前に、次の日の服の組み合わせから、靴下、ハンカチに至るまで全部そろえて置いておくのだそう。
もちろん、天気予報チェックも忘れずに

普段、洗濯ものをたたみながら、アイロンがけもするので
朝になって「服がしわしわだ!」と大慌てすることもないそうな。

「でも、実際着てみてちょっと違うって思うことないの?」
と聞いたら
「お洋服買った日に、家で何通りか組み合わせて着てみるので、コーディネートは決まってます!」と。

ひや~す、すばらしいっ!完璧だ!
当日の朝になって、「今日のラッキーカラー」なんぞを調べ始めるワタシとは雲泥の差!

「あ~。Iちゃんのクローンがほしいよ~」と、つぶやくワタシに、ダンがひとこと。
「2泊3日でIちゃんちに合宿に行かしてもらえば?」

根本から立て直してもらえってことですね…(ううぅ

でも、そういえばIちゃん、時間に無駄がない生活をしているせいか、
体にも無駄なお肉がついてないの!

もしかして、これって深~いところで関係してる!?
 
 
暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ

暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本
もう一回、読み直してみようっと。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

すずれん

えぇぇぇっ!2時間もかかるんですか?私も朝食無しなら30分くらいで用意できますよ。ちなにみに、コーディネイトは即興で。
今は主婦で子供がいるので1時間くらいは見ておかないとダメですけど、、それって洗濯の時間は入ってないですよね!!それを入れたら1時間半くらいかかっちゃうかな。
by すずれん (2006-10-11 14:01) 

ぷあぷあ

う~ん。やっぱりヘンか。
そういえば、すずれんさんもブログから察するに、スリムのようだし。
ワタシの仮説も、あながちはずれてないかも。
反省、反省。
by ぷあぷあ (2006-10-12 15:09) 

ポポロん

いやいや、耳の痛いお話で…。私の生活は無駄だらけですわ。

ちなみに昼仕事の日の私は、5時前後に起きて長風呂(やっぱ夜はムリ)でスタート。家を出るのは8時15分ごろかな。なんと3時間以上あるではないですか!

もう、お年寄りのような早起きモードですね。早朝ラジオ体操でもしようかしら。

さ、今日はお休みなので、何か体を鍛えに行ってきます!
by ポポロん (2006-10-13 09:34) 

ぷあぷあ

ポポロんさん、コメントありがとう♪
朝5時に起きること自体、無駄なしですよ~。
しかも、お風呂とは!
ビューティー道ひた走っておりますね☆あっぱれです!
ワタシも見習わなくては!
一度、ご一緒しましょうね♪
by ぷあぷあ (2006-10-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。