SSブログ

ギラン・バレー症候群 [つぶやき]

 俳優の安岡力也さんが、ギラン・バレー症候群による手足のしびれで入院したそうです。(←Yahoo!ニュースより)

 ギラン・バレー症候群とは、根神経炎の一つで、運動神経に障害が起き、四肢に力が入らなくなる病気で、呼吸困難から死にいたることもある難病。(←病状の詳細はコチラ)

 実は、うちのダーリンも5年ほど前に、同じ病気にかかって、しばらく入院したことがあるのです。

 発端はただの風邪。それを薬(ちなみに処方薬)で無理に治そうとした結果、ウイルスが自分の神経を攻撃してしまった、というのが恐らく原因のようです。おかしいと思ってからすぐに病院に行って、即入院。みるみるうちに、目が麻痺したり、箸が持てなくなったり…。そばで見ていて本当につらかったです。

 今、ワタシが無農薬野菜を配達してもらったり、温泉で免疫力アップ!などと健康オタクぶりを発揮しているのは、実はこの経験がきっかけ。 薬やサプリメントに頼らず、自分の体のパワーを上げていけたら、ベストですもんね

  皆さんも、「風邪気味だから早めに薬を…」なんて思わないで、ゆっくり休んで自力で毒を出し切ってくださいね!

 力也さんも、がんばれ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。