SSブログ

気になるコトバ~オーラの泉から [つぶやき]

 「オーラの泉~ゲスト・相田翔子さん」より。美輪明宏さんの言葉。

 「涙っていうのはね、精神的な汚物が流れ出すの。いろんな澱がね。それを全部流しちゃえばいいんですよ。そうすると、後はスッキリきれいになりますので。“悩みの大掃除”なの」

   この番組を見るといつも、何かしら学ぶことがあります。で、今回なぜか気になったのが、上の言葉。

 最近ボロボロと涙を流したことが、あったかなあ。ちょうど1週間前、美輪さまの「愛の讃歌」でじわ~んと泣いたけど…。←バックナンバーも見てね

 そもそも、ワタシの涙は悔し涙が圧倒的に多い。でもそれも、最近は少なくなってしまったような。

 そういえば、幽竹さんの1日の風水アクションも「泣ける映画や本にどっぷりつかりましょう」。

 最近、仕事でイライラしたり、自信なくしたりしてたので、思いっきり泣いてスッキリしなさい、ということかもしれませんね。

 というか、美輪さんと幽竹さんダブルで来られたら、これは泣きに行くしかないでしょう(苦笑)。 

 

 

涙の治癒力―人は泣くとなぜスッキリ、健康になるのか

涙の治癒力―人は泣くとなぜスッキリ、健康になるのか

  • 作者: 柏瀬 宏隆
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。