SSブログ

有馬温泉・太閤の湯♡ [ビューティー☆]

毎月恒例の「月イチ*ビューティ」で、有馬温泉の「太閤の湯」に行ってきました

有馬の金泉・銀泉が気軽に楽しめる日帰り温泉どころ

温泉や露天風呂はもちろん、太閤秀吉が実際に入浴した湯山御殿の蒸し風呂を411年ぶりに再現したという「太閤の蒸し風呂」や、金泉・銀泉を利用した岩盤浴、韓国伝来黄土サウナ、足湯、ハーブ風呂などなど全部で16種類のお風呂が楽しめます

やっぱり、金泉の岩盤浴が気持ちよかったな~もう、信じられないくらい、いっぱい汗をかいて、気分爽快!岩盤浴のお供に、「ゲルマニウム水」というのも飲んでみました。デトックス効果、あったかな? 気のせいか、お肌ツルツルになった気もするね

残念だったのは、岩盤浴ゾーンが男女一緒だったこと。時々おじさんのイビキなんぞが聞こえてきて、ちょっと興ざめ。結構汗かいてヨレヨレになるので、男女別にしたほうがいいのに~。

まあ、全体的にはキレイだから合格かな。エステや食事処などもあって、一日中遊べそうだし。三宮から意外に近いのに、小旅行気分も味わえて、なかなか面白かったわ

今回は、市営地下鉄・神鉄1日乗り放題パスと入館券セットで2400円のクーポン(3月末まで。枚数限定)を買って行きました。入館料が2400円だから、電車代まるまるタダビューティー道も、おサイフに優しくなくちゃね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。