SSブログ

食料備蓄を見直す! [つぶやき]

9月1日は「防災の日」。

というわけで、我が家の食料備蓄を見直してみたところ…。

箱買いしたカップヌードルの賞味期限が来月に迫っていました!

あと15個ぐらいあるのに…(泣)

やっぱり、普段食べないものを備蓄してもしょうがないですね。

 

最近の推奨は「食べながら備蓄」。

普段から食べ慣れている缶詰などを、うまく回していく方法です。

ウチとしては、トマト缶とパスタはマストアイテムだな。

 

先日、丸美屋さんにもらった物の中にも、備蓄できそうなものがいっぱい!

「冷やし鶏飯」なんかは、冷ご飯とキュウリさえあればできるらしいので、

役に立ちそうですね。 

IMG_20130814_081844.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。