SSブログ

ヌーボー解禁! [風水]

ボジョレ・ヌーボー解禁!

風水では、「時」の運を強化するといわれる新酒。

今、結構いいこと続きの時なので、ちゃんといただきましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0403.jpg

トマト味の海鮮鍋と、ボジョレー。

美味しかったです[るんるん]

 

最近は、スーパーなどでも安いボジョレーが出回るようになりましたが、

風水的には、

「2012年はグレード感が大切な年なので、いつもよりグレードの高いものを選ぶのがコツ」

とか。

ちなみに、今日飲んだ「ドメーヌ デ コトー ドゥ クリュイ」は、

ダンのセレクト。

「あんまり市場に出回らないものです」と説明されたそうです。

ネットで調べたところ、

「4世代に渡る家族経営の小規模なワイナリー。ボジョレー地区のテロワールをきれいに反映させた丁寧なワインつくりを行い、フランス国内で高い評価を受けている」そうです。

お値段は2千円弱。

いい買い物しましたね[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

8kuro

トマト味の鍋とワイン♪
良いですね~ ^^

by 8kuro (2012-11-17 16:38) 

ぷあぷあ

8kuroさん、コメントありがとうございます♪

ヌーボー、もう飲みましたか?
by ぷあぷあ (2012-11-17 23:48) 

8kuro

ヌーボーまだ飲んでません><
「時」の運を強化するといわれる新酒!なんて聞くとw
ヌーボーは外せませんね!
by 8kuro (2012-11-20 11:16) 

ぷあぷあ

8kuroさん、nice!ありがとうございます♪

「新酒」といえば、日本酒もアリですよ。

お酒が美味しい季節になりました。

…って、年中か(笑)
by ぷあぷあ (2012-11-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。