SSブログ

春は名のみの… [つぶやき]

4月に入りましたが、

まだまだ神戸は寒いです~[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、オシャレ魂は健在!

厚いコートとブーツは封印して、

首と足首、手首は出すように心がけております。

(中にヒートテック着てるけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日はさすがに寒かったので、

思わず口をついて出たのが、「春は名のみの 風の寒さや~♪」。

そう「早春腑」です。

メロディーがきれいなので、大きな声で歌うと、気持ちいい[かわいい]

美しい日本語の歌詞もステキ。

 

最近の教科書は、Jポップとか、「水戸黄門のテーマ」などが登場するらしいですが、

日本の唱歌も、ちゃんと歌い継いでほしいものです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。