SSブログ

ふわふわクレーム・ダンジュ♪ [神戸スイーツ]

神戸市北区にある小さな牧場「弓削牧場」に行ってきました[るんるん]

牧場といっても、牛を見に行くわけではなく、

お目当ては、ここのカフェ。

「チーズハウス・ヤルゴイ」です。

2011060414210000.jpg

新鮮な牛乳や、チーズ料理、スイーツなどをいただくことができます。

屋内のテーブルもありますが、いい天気なら断然外がオススメ[かわいい] 

 

今回は、スイーツをテイクアウト。

こちら、「クレーム・ダンジュ」。

2011060423430000.jpg

フロマージュ・フレ(生チーズ)とメレンゲを混ぜ合わせてフワフワに仕上げます。

ヨーグルトのような酸味と、ブルーベリーのソースがベストマッチ[るんるん]

別名「天使のクリーム」っていうそうですよ~[かわいい]

2011060416050000.jpg

↑フロマージュ・シフォンケーキは、甘さ控えめでしっとり。

今朝の朝ごはんにいただきました[るんるん]

 

実はこの牧場、実家から徒歩圏内。

昔は、山の向こうにある牧場、といった風情でしたが、

宅地造成がすすんで、今は、住宅地を抜けると牧場に着くという、不思議なシチュエーション。

さらに現在、新たな宅地も造成中とか。

どこまで山を削るんでしょうか、神戸市。

ふるさとの緑を守ってほしいわ~

と、オーガニックなケーキを食べながら、しみじみ思うワタシです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。